2021/05/14コラボレーション

「あの花 」× 「ラスカル」コラボが決定!『あの日見た洗熊の名前を僕達はまだ知らない。』

ついにあの名シーンが実現!?

『ラスカル』とアニメ『あの日見た花の名前を僕達 はまだ知らない。』とのコラボレーションが決定!『あの日見た花 の名前を僕達はまだ知らない。』の放送10周年を記念したプロジェクトの一つとして実施いたします。

210514_anoras01.jpg

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は2011年にフジテレビ他で放送されたアニメーション作品で、今年4月に放送10周年を迎えました。
今回のコラボレーション実施にあたり、超平和バスターズに扮する「ラスカル」など全4種類のコラボレーションアートを描き起こし。同アートを使用したコラボレーショングッズを、日本アニメーションオフィシャルショップ「ANi★CUTE(あにきゅーと)」や全国のアニメショップなどで、5月22日(土)より順次発売いたします。

コラボアート

コラボレーションのために、主人公の「宿海仁太(以下、じんたん)」をはじめ、「本間芽衣子(以下、めんま)」「久川鉄道(以下、ぽっぽ)」「安城鳴子(以下、あなる)」「松雪集(以下、ゆきあつ)」「鶴見知利子(以下、つるこ)」の6人と「ラスカル」のコラボレーションアートを描き起こしました。コラボレーションアートは、 アニメのシーンをモチーフにしたものや「ラスカル」が6人に扮したものなど全4種類です。

210514_ca01.jpg

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第8話をモチーフにしたコラボレーションアートです。

210514_ca03.jpg

「めんま」が大好きなかきたま塩ラーメン。アニメを 観て実際に作ってみた方も多いのではないでしょうか。

210514_ca04.jpg

「めんま」、「あなる」、「つるこ」の3人が「ラスカル」の着ぐるみを着たアートです。

210514_ca02.jpg

「ラスカル」が超平和バスターズの6人に扮するアートです。それぞれのキャラクターが身に着ける小物にもご注目ください。

 

『あの日見た花の名前を僕達はまだ 知らない。』について

210514_anohana10th.jpg 2011年フジテレビ"ノイタミナ"にて放送された、オリジナルアニメーション。
幼い頃に仲良しだった6人組『 超平和バスターズ 』。
ある夏の事故がきっかけで心を閉ざし離れてしまった5人と、変わらない『めんま』という少女の物語。

少年少女6人が抱える葛藤を描いた本作は、見るもの全ての心を掴み、その感動は2011 年の放送開始とともに瞬く間に広がり続け、たくさんの人々に愛されてきた。

あれから10年。また、みんなに会える夏がくる。

●公式サイト:https://10th.anohana.jp/
●公式Twitter:https://twitter.com/anohana_project/

PAGETOP